困ったパソコン(続き)

以前書いた事のあるHitachiのPrius Deck550Uのその後だが、Windowsをリカバリして様子を見ていた調子よく動いているのでとらえず返却して様子を見てもらうことにしようとの知らせを受けた。(知り合いの電気屋から修理を要請されていたのである)


だが、相変わらずスパイダーソリティアのトランプの動きは遅いらしい。
普段使用していない者には到底注目するはずのないこの、『スパイダーソリティア』、しかし「おかしい」と言われると気にはなるし確かにおかしいのである。
少し調べていたのだが、どうせすぐまた『症状が出た』と連絡があるだろうと高をくくっていたため、後回しにしていたのだ。
ところが、それ以外は順調だとくると余計に気になる。
頑張ってググったりヤフったり(←こうは言わない)してみると
『スパイダーソリティアを高速化』というページを見つけた。
(↑参照してもらっているという事で)
つまり、仕様なのである、不調そうだが正常なのである。
あくまでも、アクセサリであり、『おまけ』なのだ。これが動かないからとパソコン自体を買い替えるなどという話は非現実的な事である・・・と思う。
なぜ『・・・と思う』かと言うと今回色々な条件で検索してみると結構はまっている人が多いのだ。もしかするとスパイダーソリティアがうまく動かないと
『駄目なパソコン』と言われてしまうかも知れない。困った話である。
しかし、パソコンを買って最初からおまけで付いているスパイダーソリティアにはまっているとは、ものすごい出費だと思うのは私だけだろうか?
もっと大きな可能性がそのパソコンにはあると思うのだ。
(いや、別にスパイダーソリティアが小さいとは決して思っていない、念の為に)
まぁ、そういう私も仕事・ブログとWeb*1には、はまっているのだが。
*1 :: 自分の落ちを説明するのは嫌なのだが解らない人の為に書いておくと、インターネット等を意味する『Web』は蜘蛛の巣の事である。蜘蛛の巣状にネットワークが世界に広がっていることからWorld Wide Web(WWW)という。
つまり・・・もう解るだろう。

コメント