大晦日、来年もネットに釘付けかな

大晦日、とりあえず色々反省・・・。

 

さて、既に新年の話題が色々と聞こえてきているが、勝手に私が気になっているのは、

ION系ネットブック

今のところなんとなく出し惜しみ感が有るが、新年から続々とリリースされるらしいので。

Tegra+Androidタッチスクリーンモバイルデバイス

ネットブックが少し大型化に進んでいるので、モバイルとしてはこちらが本命かな。
スマートフォンも盛り上がっているが画面の広さを考えると携帯の大きさですることは限定的だと思うし、それ以上のことはこういうのが良いのかなと思うので。

新型iPhone & iSlate(通称)

iPhoneは従来の機種が発表されたタイミングやら、ソフトバンクのキャンペーンやらを考えるとそろそろかな。

iSlateは遂に出ると言われているし、当然アップルユーザーだし。
こっちが早ければTegraは私の中では小さくなるかな、ただしiSlateの出来次第だが。

Microsoft Courier

発表時期など未定のままだが、2010年中と言われている。
システムなどがOne Noteをベースに作られているらしいので、iSlateiPhoneOSベースなら競合製品になると思う。

Nexus One

Android関連で言えばこちらも注目。
世界レベルでのインパクトはよく分からないが、日本で販売されると日本のスマートフォンの流れを変えるかもと少々期待している。

年明け早々にGoogleNexus Oneが発表されるとされているAndroid関連のプレスイベントやアップルのスペシャルイベントが予定されている。
来年のネットに釘付けかな。

コメント