GoogleToolbar不具合の続報(解消?)

どうもGoogleToolbarの不具合が解消している。

最近クライアント様オフィスで、私の機材(Macも含め)を用意していただく事があり設定をしていた。
当然FirefoxをインストールしGoogleToolbarを入れる。


どうせバグるだろうと思っていたらすんなり稼働。

慌てて私物のMacでもGoogleToolbarを再インストールして、Firefox『general.useragent.locale』『ja-JP-mac』に戻す。
・・・問題なく動いている。

不具合が起こって以降、FirefoxGoogleToolbar双方バージョンアップを行っていたようだ。

Firefoxは自動的に更新のアラートが表示されるが、GoogleToolbarは更新されているにも関わらず自動的にアラートが表示されないばかりか、アドオンの『更新の確認』をクリックしても以前から無反応。

今回のように別件で設定するか、意識的に更新を気にしていない限り気づかない。
ここも早く対応していただきたい。

後、細かい事でGoogleカレンダーGoogleドキュメントのボタンが無反応になる事があって、オプションから無反応になったボタンを更新しないと使えない時があるのが少々面倒だ。

ともあれ、GoogleToolbarのクリティカルな問題は解消されているようである。

コメント

  1. ぞうさん より:

    不具合解消のお知らせありがとうございました。
    わたしも新しいGoogleツールバーを入れてFirefoxの設定を戻してみました。問題なさそうです。
    Googleツールバーはアドオンの更新を確認ででてこないんですねえ。

  2. ピート より:

    コメント有り難うございます。
    今度もたまたまです。
    自動更新しないので以前は旧バージョンをわざと使用できていたんですが、ダウンロードできるのが全て不具合有りの物になるとは考えませんでした。
    兎に角使えるようになったので、ひとまず安心です。