ネットブックは何処で?

先日、『Outlook Expressで受信できないエラー【0x800c0133』という記事が当ブログでアクセスが多いと書いたがもう一つ『ubuntuイー・モバイル』のアクセスの多い記事だ。
前述の記事にはほど遠いもののトップページよりもアクセス数は多い。
4月にubuntu9.04にアップデートされ少し時間も経っているので既に試された方も多いと思うが、とりあえずイー・モバイルのテストも兼ねてアップデートしてみた。


結果は8.10と同様NetoworkManagerアプレットでは接続出来なかったが、GNOME PPPでは問題無く接続出来た。
(細かい設定は『ubuntuイー・モバイル』)
さて、ネットブックだが結局リリースラッシュについて行けず、なんとなく『まだいいか・・・』とか言っている間に今日に至っている。
更には良いタイミング(私だけかも)でAppleネットブックのうわさが持ち上がる。
ネットブックはたぶん打ち合わせみたいな技術的でない仕事の時に荷物を減らす意味で必要だと思っているし、どうしてもAppleでとは思っていないのだが、気にならないといえば嘘になる、何せAppleユーザーだし。
ところで、ネットブックだが結構売れているという事らしいが、実際に使っている人をあまり見ない気がする。
カフェは電車でももう少し使っている人を見てもよさそうに思う。
携帯やゲーム機ほどは一般化していないということだろうか。

コメント