ソニー・Mylo<マイロ>(COM-2)

ようやくソニーのMylo(COM-2)の発売日が決定しリリースされた。
ソニードライブ|プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200802/08-0219/


手軽に持ち歩けて最近のオンラインサービスを使えるデバイスの購入を考えていた時が偶然前商品(COM-1)の販売終了時期だったので、待ち望んでいた。
アップルユーザーとしてはiPhoneも考えたのだが日本上陸時期やキャリアを考えると待つのにもデメリットを感じる。
携帯電話のフルブラウザ機能では実際お遊び程度しか使う気になれない。
それに、常時連絡を取り長時間通話をする人とは通話料を考えてSkypeを利用したい、スマートフォンで利用できる物も有ってかなり購入を考えたが、マニアックに偏り過ぎだしそこまでして携帯電話とひとつにする必要は無い気がする。
色々考えたが、やはり日本で生活している中ではMyloがかなりベターな選択だと思う。
しかもこのCOM-2はFlash Lite3搭載、Ajaxにも対応という事で、最近のオンラインサービスにも対応している点がかなり大きい。
ディスプレイも3.5インチで携帯電話の一回り大きい感じだ。
USBも搭載しているので将来イーモバイル等が対応すれば協力なモバイル環境になるはずだ。
ユビキタスが現実味を帯びて来ている今、デバイスもその環境に合わせて形を変えてきている、目に見えている便利な事が本当に便利かどうかはさておき仕事以外の時間を増やす為に仕事は効率よくこなしたい。
ひょっとすると仕事が増えるだけかもしれないが・・・なんとしても時間を効率よく使う為のツールにするつもりである。
後は、先立つ物の確保だけだ。

コメント