モバイルルーター NEC MR04LNで時刻が出ない

モバイル

新年明けましておめでとうございます。
昨年終盤に投稿していた格安SIM関連で少し見せていたモバイルルーターNEC MR04LNだが、年明け3日に使おうと思ったら・・・何か表示がおかしい。


時刻は表示されていないし、利用データ数が月が変わって3日目なのに3GBを越えている。
不思議に思いながら、スリープにしっ放しだったのでとりあえず再起動・・・でも治らない。
PCで管理画面に入ってみると時刻は正常に表示されている。
ということは、表示されていないだけ?
いや、利用データ数もリセットされていないという事はそれだけでも無いのかな・・・時刻と連動していそうだからそれだけなのか・・・?。

まぁ面倒だがとりあえず初期化か?と思いながら初期化も試したが治らず・・・。

年明け早々故障か〜と思いながら、情報を探してググってみると同様の投稿がぞろぞろ。

内心ホッとしながらもNECからのアナウンスを探したが見つけられず・・・まぁそのうちなんとかなるだろうと、今日もう一度NECのサイトを見てみたら、アナウンスを発見。

MR04LNで日付時刻が表示されない件
http://www.aterm.jp/support/tech/2016/0104.html

内容によると原因は分かっていないものの対策済みファームウェアーの提供予定という話。

管理画面で取得はできているから根本的なものでは無いのだとは思うが、表示されていたものが表示されなくなると気持ちが悪い。
早目に対応していただきたいな〜と願いつつ、新年の一回目のネタにさせていただいた。

【2016.01.07 追記】
上で紹介したNECのアナウンスページが更新されている。
対策済みのファームウェアが公開されたという事だ。
MR04LNで日付時刻が表示されない件[2016年1月6日更新]
http://www.aterm.jp/support/tech/2016/0104.html

コメント